SSブログ

平野歩夢選手、オリンピックでメダルは!?ショーンホワイト選手との対決結果は…?

テレビでオリンピックの中継が行われているんですけど、今やっているスノーボードの男子ハーフパイプでの注目選手はやはり平野歩夢選手。

ワールドカップ初戦で勝利したあとテレビや新聞で大きく取り上げられているそうです。

今大会ではスノーボードハーフパイプ界のスーパースターにして第一人者であるショーンホワイト選手が出場しているんですけど、そのショーンホワイト選手のライバルは平野歩夢選手だと言われているみたいです。

「歴史を変える15歳」そう呼ばれている平野選手なんですが、スノーボードを始めたのは4歳で、その後2011、12年のUSオープン・ジュニアジャムで連覇を果たしています。

やっぱりスポーツの一流選手は小さいとき(小学校低学年ごろ)からそのスポーツをやっているみたいですね。
僕も子供ができたら小さいころからスポーツに打ち込んでもらおうかな笑

ちょっと前までのスノーボードのワールドカップにはあまり強豪選手は出ていなく、ワールドカップで優勝をしてオリンピックでメダルを期待されても、実際にはメダル獲得は難しい、というような感じだったみたいです。

しかし近年のワールドカップは世界トップレベルの選手が出るようになり、そういう意味では平野選手はメダル獲得のチャンスは十分にあると思います。

またX-Games、US Openといった世界でもレベルが高い大会で好成績を安定的に出しており、ワールドカップで優勝しただけではない、ということからもメダルへの期待が高まりますね。

同じくスポーツをやっている身としても、平野選手には落ち着いて自分の持てる力を存分に発揮してもらいたいと思います。そうすればきっと結果はついてくると思うので。

それにしてもあんな風にスノボーでクルクル回ってみたいもんです笑
では!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。