SSブログ

初投稿!

このブログでの初めての記事になります!

ブログを始めようと思ったきっかけは「普段考えた物事って言葉にしないと忘れてしまうんじゃないか」というものでした。

例えば、そのへんを歩いてるときに「あ、この店美味しそうだな。」って思った時に携帯にメモをするように、感じたことを言葉に表すことって大事やなって思いました!

自分の感情を言葉にするのって難しいですよね~

頭の中でなんとなくで感じていることを「喜怒哀楽」っていう言葉にして、後で見たときにちゃんと思い出せるのか心配です笑


人に何かを伝えるときもそうですよね。

なんでかわからんけど伝わらへん、ってことはよくある話ですよね。

さっきも言ったんですけど感情を表す言葉っておおまかにわけたら「喜怒哀楽」で、そこに修飾語をつけて表現するわけです。

とても喜んだ、ちょっとだけ喜んだ、等々。

自分が体験したことをできるだけ100%伝えるために言葉を使って伝えますが、体験したことのないことについてはいくつかの修飾語をつけただけでは感情を読み取るのって難しいですよね…。

そのうち手をつないだだけで感情が伝わる技術ができたらなぁを思いました。


ちょっと話がそれましたが、とにかくできるだけ僕が感じたことを100%伝えれるように頑張りたいと思います!
では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。