SSブログ

漫画家の荒川弘さんが出産していた!旦那さんは誰なのか?

出産!?荒川弘って男じゃないの!?


そう思っていた方も多いと思います。(実際僕も前までそう思っていました笑)


『鋼の錬金術師』、『銀の匙 Silver Spoon』、『アルスラーン戦記』の作者で知られる荒川弘さんが3人目の赤ちゃんを出産していたそうです。おめでとうございます!


そもそも3人目ということで驚きなんですが、『鋼の錬金術師』の連載中に第一子を出産、『銀の匙 Silver Spoon』の連載を開始した年に第二子を出産しているそうですね。


どちらの場合も休載はせずに出産をしたそうで、3人目を産んでいたことと同じくらい驚きです笑


僕には出産の前後の状況はわからないんですけど、とても漫画を書ける状態ではない(はず)と思っているので、書き溜めをしていたのでしょうか?

荒川弘さんの旦那さんは?


さて気になる旦那さんについてなんですけど、一時期、旦那は『鋼の錬金術師』の担当編集者の方なのではないかという噂がありましたが、そうではないようです。


旦那さんは市役所づとめの公務員だそうです。画像やもっと詳しい情報を調べて回ってみたんですが中々出てきませんでした…。

漫画で出てきたイラストでは「ヒゲを生やしたごついおっちゃん」のイメージだったんですけど実際のところはどうなんでしょうか?(ハガレンのイズミの夫であるシグみたいだと面白いですね笑)




漫画の中では、自画像がメガネをかけた牛なんですけど、それは実家が酪農を営んでいることと丑年生まれの牡牛座であることに由来しているそうです。家にも牛に関するオブジェが多数あるそうで。


実家は酪農を営んでいるということもあって、子供の頃から牛の出産を目の当たりにしていたため、自身の出産に関しては「感動よりも出産手順の確認」になっていたとのこと。


…それはなんとも言えない話ですね笑
できれば出産のときには感動を目一杯味わってほしいものです!!


現在週刊少年サンデーにて『銀の匙 Slver Spoon』、別冊少年マガジンにて『アルスラーン戦記』を連載中とのこと。
荒川さんの漫画の絵の感じと細かいギャグ要素は大好きです。実際ハガレンはめちゃくちゃはまってしまいました。笑

出産直後で体調管理が大変だとは思うんですけど、体に気を付けながらこれからも面白い漫画をたくさん描いてほしいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。