SSブログ

磯野波平役、後任の茶風林さんの本名と由来とは。

先日、声優で磯野波平役であった永井一郎さんが亡くなり、磯野波平役の後任は誰になるのかと注目を集めていたのですが、後任は茶風林さんとなったようです。

茶風林さんの本名は「嶋沢 弘隆」というそうで、「茶風林」という芸名は「チャップリン」からきているそうですね。

実際、声優だけでなく舞台俳優としても活動しており、舞台では自身の趣味であるタップダンスを生かしているみたいです。

茶風林さんといえば、ちびまるこちゃんの永沢くんとヒデじい、こち亀の寺井さんの初代、コナンの目暮警部、タイムボカンのドクロベエ役で有名ですね。

少し高音でこもりのある声が特徴の茶風林さんですが、ネットでは納得との声が多くあがっているみたいです。

僕も茶風林さんの声は好きです!

ネット上のニュースでも、フジテレビのプロデューサーさんが、茶風林さんの優しい声は『磯野家の父』であるイメージにぴったり、『怒る』のではなく、『叱る』ことのできる『ニッポンのお父さん』を演じることを期待している。という内容のことを言っているとありました。

波平役は永井さんのイメージが強いので大変だと思うんですけど、良い部分を残しつつ茶風林さんの持ち味を活かして新しいイメージを作ってももらいたいと思います。
永沢くん、波平と茶風林さんは日曜の6時台は出っ放しのときもありますね笑

この間の日曜日のサザエさんが永井さんの波平の最後の放送だったんですけど、波平がフネに言った「疲れたから少し休ませてくれ」というセリフがTwitterでも話題になったみたいです。
永井さん、お疲れ様でした。

これからの茶風林さんが演じる波平も楽しみですね。

日曜日は時間のあるときはゆっくりサザエさんを見ようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。